しつけ・トレーニング」の記事一覧

「しつけ・トレーニング」カテゴリに属する記事を最新のものから順に表示しています。

しつけ・トレーニング

犬が吠える意味を犬の側から考えてみよう1(要求吠え)犬から見た世界(18)

犬が吠える意味を犬の側から考えてみよう1(要求吠え)犬から見た世界(18)
ライター名
史嶋桂

犬の吠えについての記事を書こうと思って、ふと子供の頃のことを思い出した。もう50年くらい前、祖父と米軍族の置き去り犬を再訓練して里親探しをやっていた頃の話だ。当時はまだ世相が不安定だったせいか、良く...続きを読む »

うちの子ペットショップ出身ですが何か?(前編)ジャックラッセルテリア飼育奮闘記(37)

うちの子ペットショップ出身ですが何か?(前編)ジャックラッセルテリア飼育奮闘記(37)
ライター名
史嶋桂

この頃散歩で出会う犬の飼い主さんと話していて気になることがある。それは自分の犬がさまざまな問題行動を見せ、その解決法をネットで探るうちに 「ペットショップ出身の犬は問題行動を見せやすい」と言う複数の...続きを読む »