マーティンゆう:ライタープロフィール

「マーティンゆう」の最新記事とプロフィール。

ライター一覧

記事一覧を見る

ライタープロフィール

マーティンゆう

羊の国はニュージーランドで、2頭のラブラドールと暮らしながら犬の幸せについて考える毎日。著書にイラストで綴った『羊の国のラブラドール絵日記』(学習研究社)がある。
ブログ: 羊の国のラブラドール絵日記NEW!!

はじめに

犬は美しい - この一言に尽きると思う。

その容姿だけではなく、すべての犬に通じるその忠誠心。

私たちは、彼らの気持ちに値するだけの愛情を与えているだろうか?

その愛情は人間よがりで、偏ってはいないだろうか?

犬はいつも、私たちにとって最高のパートナーでいようとしてくれる。

「あなたこそが、私(飼い主)にとって最高のパートナーなんだよ」と言ってもらえるために最大の努力を怠らない。

犬は美しい。

そんな犬たちを家族に迎えた私たちの責任は重大だと思う。

犬を理解しようとする気持ち。

犬の欲求・希望を知ろうとする気持ち。

そして、犬の生態・習慣を知ろうとする気持ち。

犬があなたを幸せにしようとする気持ちと同じくらい、私たちも犬の幸せについて考えてみる場所がここにある。

dog actually - 犬の幸せは、犬を理解しようとする気持ちから始まる。