2013年8月」の記事一覧

2013年8月に投稿された記事の一覧です。

ハイドロセラピー

ハイドロセラピー
ライター名
清水克久

暦の上ではもうすっかり秋の筈ですが、まだ日中は30度を超える日も多く、とても暑い日が続いております。今年の夏は非常に暑さが目立ち、毛むくじゃらの犬たちにとっても辛い時期だったと思います。犬を海や湖、...続きを読む »

操られる飼い主

操られる飼い主
ライター名
京子アルシャー

我が家では、夕飯は家族も犬もほぼ同時に食べ始めることになっている。「犬はヒトより後に食べさせる方が順位付けが明らかになってよい」と言われるが、そんなことよりも自分が台所に立っているうちに犬の食餌まで...続きを読む »

狂犬病の本当

狂犬病の本当
ライター名
清水克久

先月の7月17日、台湾で狂犬病がイタチアナグマに発見され、その後18件が報告されました。更に約2週間後の31日にはトガリネズミにおいて、狂犬病が確認されたと台湾当局は発表しました。ご存知の通り、狂犬病...続きを読む »

A dog you can believe in.

A dog you can believe in.
ライター名
史嶋桂

子供が生まれてから、ボルボと言う車に10年くらい乗った事がある。エステートと呼ばれる全長5m近いステーションワゴンで、その当時でも時代遅れと思われるようなクルマだった。なぜそんなクルマを選んだかと言...続きを読む »

記憶をコントロール?

記憶をコントロール?
ライター名
清水克久

皆さんは、いま覚えている記憶がウソだと言われたらどう思うのでしょうか?体験したと思っていた経験が、実は全く逆だったということになったら如何でしょうか?自分が本来の自分とは違ったとしたらどうでしょうか...続きを読む »