2011年9月」の記事一覧

2011年9月に投稿された記事の一覧です。

犬の睡眠に関して (2)

犬の睡眠に関して (2)
ライター名
清水克久

今回は前回に引き続き、犬の睡眠に関してお話ししたいと思います。 私は子供の頃、犬になりたいと思っていました。その理由としては、いつも寝ている印象があり、宿題もなく、そして勉強もしなくて良いと思ってい...続きを読む »

犬の睡眠に関して (1)

犬の睡眠に関して (1)
ライター名
清水克久

「春眠暁を覚えず」とは春先の気持ちの良い気候の話ですが、暑い夏から開放されつつあり、しかも朝の気温が然程高くならないような今の季節にも同じ現象が起きているような気がするのは私だけでしょうか?この時期...続きを読む »

ジャックラッセルテリア飼育奮闘記 (25) - JRTを間違えて飼ってしまう方に(後編)

ジャックラッセルテリア飼育奮闘記 (25) - JRTを間違えて飼ってしまう方に(後編)
ライター名
史嶋桂

生後4ヶ月の頃のマイロの取っ組み合い遊びの様子。ジャックラッセルテリア同士なので、これでも遊びの範疇だが、他の犬種相手なら、本気の喧嘩と取られても仕方ない凶暴さだ。  (承前)前回に引き続...続きを読む »

ジャックラッセルテリア飼育奮闘記 (24) - JRTを間違えて飼ってしまう方に(中編)

ジャックラッセルテリア飼育奮闘記 (24) - JRTを間違えて飼ってしまう方に(中編)
ライター名
史嶋桂

複数のトイプードルを挑発し追いかけっこに誘い、急転換して咬む振りをして遊んでいるジャン。攻撃抑制を身につければジャックラッセルテリアも安全に他の犬種と一緒に遊ばせる事も可能になるが、体力や体裁きが拮...続きを読む »